Sumai 住まいの情報館

お知らせ

電話番号 0120-788-722

(株)山口企画設計

  • HOME >
  • お知らせ
イケア無料キャンペーン
 
 
 
イケアの家具をつかってインテリアコーディネーターに
プロデュースをお願いしてみませんか?

 
 
   
   お客様に一歩進んだ提案ができないものか?
 
わたしたち不動産会社は仕事がら、どうしても不動産=物件に目が行ってしまいます。
実は、お客様にとって本当に重要なことは、そこでどのように暮らすのかということではないでしょうか。あくまで物件はそのための手段ということを忘れがちになります。

確かにまわりを見回すと物件を一生懸命探してくれたり、新居を建築するにあたって親身なってくれる不動産会社や建築会社は数多くあります。もちろん私たちもそこを大事にするのは当たり前ですが、それだけではなく、もう少し踏み込んで提案できないものかと考えていました。

一歩進んだ提案とは何か?
答えは、あるお客様との会話の中から生まれました。

 
そのお客様は契約を済ませて建物の引渡しをする直前だったのですが、まだ新居に置く家具等を決めていなかったそうです。そのとき山口社長の頭の中で、お客様に対して建物だけではなく、住み方の提案まで踏み込めたらいいな…という漠然としたイメージが沸きあがったとのこと。
建物は建てたけど、インテリアに関してはお客様任せだったスタイルから一歩踏み込み、インテリアまでを内包した空間全体のイメージを提案して、お客様には素敵な住空間で生活してもらいたいと考えたのです。

 
   
   イケアとの業務提携
 
   インテリアの提案とはいいながらも、ただの家具販売をするのは避けたかったと山口社長。自分たちの会社が提案する建物のイメージとのマッチングは特に重要なものです。
そんな折にイケアとの業務提携の話が持ち上がりました。

イケアは、世界最大手である海外の家具ブランドの一つ。1943年にスウェーデンで生まれたホームファニッシングカンパニーです。日本ではイケア船橋が2006年に千葉県船橋市にオープンし、現在国内では8店舗を展開しています。イケアの家具はセンスの良さに定評があり、ブランドの知名度もあります。山口企画設計が提案するLH-styleという注文建築のブランドとのマッチングも申し分ありませんでした。
   
   
   答えはインテリアコーディネーターによる空間創造
 
本社2階のショールームは、ただイケアの家具を配置した空間ではありません。ショールームは、イケアの家具を使ってインテリアコーディネーターが空間をプロデュースしています。また当社がイケアキッチンの正規取扱店になっており設置施工も可能なため、キッチンは実際に使用できるように設置されています。 

住まいを新調するにあたって、建物のみならずインテリアも重要なファクターと考えてのイケアの家具を配置したショールーム。お客様に一歩進んだ提案ができないものか?と、いう想いに、わたしたちが出した答えのひとつが、このイケアの家具を配した新しいインテリアショールームによる空間創造だったのです。

 

 
 
イケアの家具をつかってインテリアコーディネーターに
プロデュースをお願いしてみませんか?