Sumai 住まいの情報館

お知らせ

電話番号 0120-788-722

(株)山口企画設計

  • HOME >
  • お知らせ
地域情報 第4回:ペットショップ「プロショップウエーブ」
 
お散歩途中で立ち寄ってショッピングやトリミング

西武新宿線「新所沢」駅西口から、国道463号線方面にまっすぐ続く美しいケヤキ並木。
その沿道には緑町中央公園や新所沢公民館があります。
このあたりは緑が豊かで、ご近所に暮らす人々の散歩道として親しまれています。

ペットショップ「プロショップウエーブ」さんがあるのも、このケヤキ並木沿い。駅から10分ほど歩くと、左側にお店の青い看板とテントが見えます。オーナーは高山さんご夫妻。
ご主人は立川店、奥様は所沢店を運営しているワンちゃん大好きファミリーです。所沢店は平成13年のオープン以来、良心的なペットショップとして地元に溶け込んでいます。

ウエーブさんの特長は、子犬の販売だけでなく、グルーミングやトリミング、食事・散歩付のペットホテル、ドッグフードやグッズの販売、そして動物保険まで、ワンちゃんに必要なことをトータルに取り扱っていること。
しかも、それぞれにウエーブさんだけの「こだわり」があることです。

明るく、きれいで、あたたかみのあるお店のせいか、ワンちゃんのお散歩途中でふらりと立ち寄る常連さんも多いようです。ちょっとドッグフードを買いに、という気軽な雰囲気が地元ショップの存在感を漂わせています。
 
地域情報:けやき並木 けやき並木 地域情報:ガラス張りの明るいお店 ガラス張りの明るいお店
特定のブリーダーが育てた元気で健康な子犬たち

時期によって増減はありますが、店内には10頭ほどの子犬が、一緒に暮らしてくれる飼い主さんを待っています。
この子犬たちは、ウエーブさんが特定のブリーダーから引き受けた、元気で健康なワンちゃんばかり。ここでは経歴の分からない子犬は一切取り扱わないそうです。
お店ではシャンプーや検便をおこない、健康状態も念入りにチェック。スタッフからたくさん愛情を受けているせいか、表情も生き生きしています。

ウエーブさんはガラス張りなので、ケヤキ並木の歩道からも店内がよく見えます。もちろん、いつもきれいにしていることが一目瞭然。「子犬を扱う以上、衛生状態には必要以上に気を遣います」と高山さん。ケージの中も手入れが行き届き、ペットショップにありがちなニオイもありません。
 
地域情報:広い店内
広い店内
地域情報:出会いを待つ子犬たち
出会いを待つ子犬たち
地域密着、アフターサービスも安心
 
子犬を購入するお客さんが、もっとも気にするのはアフターケアです。特にワンちゃんを初めて飼う方には、日頃の健康管理やしつけなど、不安なことがたくさんあります。
その点、地域密着で年中無休のウエーブさんは、心強い存在です。
もともとデリケートな子犬は、環境の変化で体調を崩すこともありがち。そんなときはもういちどウエーブさんが預かり、回復するまで面倒を見ることもあるそうです。

こうした飼い主とワンちゃんへの思いやりあふれるアフターサービスが、ウエーブさんの特長です。また、動物保険の内容なども充実させ、ペットライフをサポートしているとのことです。
地域情報:トリミング風景
トリミング風景
ペット用品も、動物保険も、信頼のブランドで
 
ウエーブさんでは、ドッグフードやペットグッズも販売しています。フードは自然食で副産物不使用のニュートロフードを正規取扱い。厳選されたブランドの高品質が、ワンちゃんたちの健康を守ります。
また、動物保険を扱っていることも好評です。子犬は成長の過程で、誤飲、思わぬケガ、伝染病など、多くの危険に直面します。ウエーブさんは動物健康保険制度の活用で、購入後1ヶ月間の治療費を100%負担し、以後は50%負担で済むようにしているとのこと。さらに万一の場合は1年間の生命保険も付与しています。

ワンちゃんを飼いたいと思っている方、すでに一緒に暮らしている方、新所沢のウエーブさんを訪れてみてください。きっと、新しい発見があるはずです。
地域情報:高山さんの愛犬ぴくちゃん
高山さんの愛犬
ぴくちゃんはお店のアイドル
地域情報:おやつからおもちゃまで
おやつからおもちゃまで
地域情報:ファッショングッズもいろいろ ファッショングッズもいろいろ
 
ペットショップ「プロショップ ウエーブ」所沢店

■所在地:埼玉県所沢市緑町3−12−18
■電 話:04−2929−9988
■営業時間:10:00−19:30
(トリミング予約15:00まで)
(グルーミング予約16:00まで)
■定休日:年中無休
■場 所:西武新宿線 新所沢駅西口 徒歩10分
■駐車場:2台あり
■ホームページ:http://www.wave-piku.co.jp/